miki-san_blog

ようこそM.S.B.blogへ

皆さま初めまして!

数々の中の記事から当ページを選んでいただきありがとうございます。

HTML/CSS超初心者が学んだこと

目次

f:id:miki-san_blog:20210116003458p:plain

自己紹介

皆さま初めまして!私、未成年で成人するまでにこのブログを収益化して月五万を目指している19歳のmikiと申します。このブログでは誰かが日常に悩むことをコンセプトに配信するコンテンツにしたいと思っています。どうぞごゆっくりご覧ください。

本編

使っている勉強ツール

まず一つ目にprogateというツールを主に使っています。
これに関しては有名なので半数以上の方は知っていると思います。
扱っているプログラミング言語も豊富で僕みたいな初心者には必須なものです。
もう一つはHTML5&CSS3マスターブックという本です。
この本の使い道は大概が辞書代わりという感じですが
一日に10ページ読むだけで上達できると思います。
と、この二つで今は勉強をしています。



HTMLとCSSを勉強して気付いたこと

一つ目は何か一つのページを作ることができるようになるにはそれほど長くはかからず
簡単なものならばすぐできてしまうような印象を持ちました。
しかし、さすがに二つだけで作業するには物足りなさがあり、
他のjavascriptなどの言語もいっしょに使えることが必須だと思います。
そして何よりプログラミングを学んでいるわけですから
クラウドワークスやココナラなどのクラウドソーシングで
受注できる案件が増えて信頼にもつながっていきます。

最後に一言

今はjavascriptも併せて勉強している最中ですが、まだHTMLに反映させるやり方がいまいちわかっていません。よろしければ教えてくださる方いらっしゃいませんか?いれば直接お話がしたいのでツイッターまで来ていただきたいです。

mikiのツイッター

上記リンクから飛べます。よろしくお願いいたします。

f:id:miki-san_blog:20210120173844p:plain

では今回はここらで終わります。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

またのお越しください。