miki-san_blog

ようこそM.S.B.blogへ

皆さま初めまして!

数々の中の記事から当ページを選んでいただきありがとうございます。

人生相談~なんで生きているのか~暇つぶし~

みなさまおはようございます。

このブログを書いているmikiと申します。

 

今回は人生相談というかたまーに考えてしまう「俺なんで生きてんのやろ?」

について書いていこうと思います。(別に病んでるわけではないですよ決して(笑))

 

なんでか寝転んでいるときとかにふと思ったりするんですけども

 

あれ? 俺ってなんで生きてんのやろ

 

とかって皆さんも一回は思ったりしませんでしたか?

 

考えてるうちに忘れたりしてるんですけど一回真剣に考えてみたんですね

紙に書いて整理しているうちに一つの自分なりの答えに行き届いたんです。

この人生は「ひまつぶし」なんじゃないかと。

世間的にきれいごととか言われそうな言葉を全部無視して考えてたら

全然なにしたかて何でも生きてたら一番きついのは何もしないことやと思うんです。

なので人生は暇つぶし、遊んでなんぼのもんやと思います。

てかそのぐらいの気持ちのほうが楽に仕事とかできて良いです。

 

究極でいえば仕事は遊ぶためのツールであって、すべてではないって感じです。

 

こういうことを大人たちに聞いたら十中八九怒られますが、

そんなこと言われたらこと言われたらこういいます。

「俺そんなん無理」って(笑)

今時自分のやりたいこと真剣にやっていたらいいとこまでは行けると思います。

自分はそんな真剣ではないかもしれませんが、、、

人生悔いなく過ごすことが大事ですね。

 

とまぁ内容が何かわからなくなってきたので今日はこの辺で

終わっときます。

 

よければツイッターで僕の事フォローしてみてください。↓

お話ができるとうれしいです。

 

Miki @miki75510920

f:id:miki-san_blog:20210120173844p:plain