miki-san_blog

ようこそM.S.B.blogへ

皆さま初めまして!

数々の中の記事から当ページを選んでいただきありがとうございます。

金吾堂の超お得商品、訳アリせんべい*レビュー記事*


ごあいさつ

どうも初めまして! 先ほど自己紹介もしましたが改めてmiki-san_blogのMikiです。 僕は堅苦しいことが大嫌いなので気軽に参加できるようなコンテンツを 目指していこうかなと思っています。 ここで書く記事が皆様の役に立てるようのんびりやっていきます。 どうぞよろしくお願いします。

 

f:id:miki-san_blog:20210203012103j:plain


自己紹介

成人するまでにブログ収益月5万円を目指している未成年19歳のmikiと申します。 前まではhatenablogさんのほうで活動をしていましたがプログラミングを勉強し 始めたこともありこちらに移転することにいたしました。 まだまだ若輩者ですが何卒よろしくお願いします。


金吾堂ってどんなお店?

f:id:miki-san_blog:20210203012510p:plain
では手始めに「金吾堂って何?」ってところにフォーカスしていきましょう。

金吾堂は創業1950年の始まって70周年の老舖で「煎餅」を中心に作っている有名な飲食会社で、営業拠点は東京の本社から始まり、大阪・名古屋・九州・仙台と広がっております。商品は多様にわたり「厚焼大丸・厚焼胡麻」から販売が開始され今では20種類以上の煎餅を作っている。


おすすめ煎餅5選

少しの間ですが僕からのおすすめ煎餅を五つだけランキング形式にて紹介させていただきます。

今回は5つだけですが訳アリせんべいというものもありそれもなかなか美味しいですよ!

・おすすめ煎餅5選・

第1位

オリーブオイル仕立ての塩せんべい ハーブ&ビネガー風味

この煎餅にはオリーブオイルが名の通り使われおり、他の煎餅とは一線を画すような味となっています。

第2位

おこげせん 醤油

この煎餅も名の通り表面にはおこげがついておりとても香ばしい香りがして美味しいです。

第3位

おこげせん 塩

この煎餅は上記に書いたものの塩バージョンでこちらもとても美味しいです。

第4位

わさびの極

この煎餅は鼻にツーンと来ますがわさびの味がしっかりとして後味が最高です。

第5位

ほろほろ焼 和塩

この煎餅はサクッと揚げられていて何までも行けるような癖になる味です。


訳アリせんべいのここがいい!

まず訳アリせんべいには2種類あり、

一つ目が久助せんべい

もう一つが手違いせんべいとなっています。

(*訳アリせんべいとは主に製造過程で起きた割れたせんべいのことを指しており、決して品質が悪いものではありません。)

割れてしまったせんべいといえども侮れず久助せんべいには厚焼の醤油・胡麻が入っており(厚焼以外も入っていることがあるんだとか笑)、もう一方の手違いせんべいにはザラメ・黒コショウ・ほろほろ焼などいろいろな種類が袋詰めされています。そんなせんべいたちが200g×18袋で約3000円で売られているんです!?めちゃくちゃ安いです(笑)お得で何種類も食べられるのでこれはおすすめです!


まとめ

ここまで金吾堂についてレビュー・紹介をさせていただきましたがまだまだここでは紹介していない商品がズラリと並んでいるのでぜひ金吾堂さんのホームページもチェックしてみてください!余談ですが私金吾堂の煎餅を何回か食べさしてもらっていてほんとどれも美味しいんです(笑)ぜひお試しとして訳アリせんべい食べてみてください!

金吾堂ホームページ

最後に一言

ただいまコロナ禍ということもあり本業を続けることも困難となり 何かできることはないかと始めたブログでありますが、できるかどうかも不安です。 他にもできることはないかと模索中でせどりなども同時進行でやっておりますが そういうことをやっているうちに切り開かれる道もあり 毎日が楽しく過ごせています。 やることは一つ!行動を起こすことです! </>

よければ僕のついったのほうもチェックしてみてください!

Mikiのツイート

f:id:miki-san_blog:20210120173844p:plain