miki-san_blog

ようこそM.S.B.blogへ

皆さま初めまして!

数々の中の記事から当ページを選んでいただきありがとうございます。

通販・せどりをしている方向け!~本の梱包方法編~

目次

f:id:miki-san_blog:20210120174152p:plain

ごあいさつ

皆様初めまして!そしてようこそMikisanblogへ

自己紹介

私成人するまでに月5万円を目指している
未成年19歳のMikiと申します。
新卒で入った工場会社を約半年で退社後、飲食店に転職成功。
ただいま数々の副業に挑戦中!
まだまだ若輩者ですがよろしくお願いします。

概要

今回は通販で不用品を売ったり、せどりで収益を得ようと思っている人に向けて

本を題材に解説していきます。

今回使う本の長さは縦190㎜横130㎜厚さ15㎜です。

 

今のうちに読者ボタンだけ押しておいて後からも見れるように

準備しておくといいかもしれません!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

"本の梱包方法について"

目次

・用意するもの

・梱包方法

・最後に

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~用意するもの~

①A4茶封筒×1

f:id:miki-san_blog:20210120171713p:plain


②宅配封筒×1

f:id:miki-san_blog:20210120171816p:plain


③クラフトテープ×1

f:id:miki-san_blog:20210120171614p:plain


//上記の物はすべて100均ダイソーで買えます。//

 

100均では不安という方に代用の物を上げておきますね!

 

宅配封筒→国産テープ付きOPP袋

 

宅配封筒→緩衝材

 

クラフトテープ(100均)→クラフトテープ

 

A4茶封筒(100均)→A4茶封筒100枚入り

 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ~梱包方法~

1、まず宅配封筒を使って本を横向きに入れます。

注意点:ぎゅっと入れ込んでしまうと本に傷がついてしまうかもしれないので注意!

 f:id:miki-san_blog:20210120204007p:plain

 

2、次に宅配封筒の余った部分を折り曲げてクラフトテープでしっかり閉じてあげます。

注意点:あまりギリギリまで締める必要はないので本が中で動かない程度にします。

f:id:miki-san_blog:20210120204058p:plain

 

3、次にA4茶封筒にほんの入った宅配封筒を横向きに入れます。

この時封筒にしわは寄りますが中身は無事ですのでご安心ください。

 

4、あとは2番と同じ要領で茶封筒を折り曲げてテープで閉じてあげれば完成です!

f:id:miki-san_blog:20210120204137p:plain


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

できましたでしょうか?

この通り簡単にできて時間もかからないので速ければ

5分程度でできてしまいます。

次回以降に他の物の梱包方法も書いていこうと思っているので

また見れるように読者ボタンだけでも押していってください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~最後に~

紹介したものをザッと並べておきます。

~ 100均の使用物~

・A4茶封筒1枚入り

・宅配封筒10枚入り

・クラフトテープ

 

~代用品~

・国産 テープ付き OPP袋100枚入り

 

・緩衝材300mm×42M

 

・クラフトテープ

 

・A4茶封筒100枚入り

 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ここまで見てくれてありがとうございます!
 
差し支えなければ僕のツイッターも見ていってください。
まだつぶやいている数も少ないですが
これからもっと活動していくのでよろしくお願いします。
またのお越しお待ちしております。