miki-san_blog

ようこそM.S.B.blogへ

皆さま初めまして!

数々の中の記事から当ページを選んでいただきありがとうございます。

HTML/CSSの勉強開始!

html css フリー素材 に対する画像結果

僕は早速、プログラミングに興味を持てば絶対聞くことになるであろう

HTML/CSSについての勉強を始めました。

とにかく行動しようと思い、無料でも始められるドットインストールを使ったり、

本を買ったりして何も知識がないので0を1にする作業からやってきました。

html css フリー素材 に対する画像結果

そうしているうちにだんだん分かってくるようになって

今なら初心者レベルのことならできるようになりました。

最初は何から始めたらいいかわからず一日悩んで終わらしてしまいましたが、

意外とネットで検索をしてみたり本屋に行ってみると

分かってくるものだということがわかりました。

 

しかしその中でもわかりにくいものがあったりして損をすることもありました。

例えば、、、

・HTML/CSSには種類があり対応していない本を買ってしまった。

・ネットを鵜呑みにしてしまって金銭的に損をしてしまった。

・下調べが足らず時間を無駄にした。

などがありました。

本に関しては、ちゃんと自分で調べて一番最近の物を試してみるのがいいと思います。

こういったケースもありますが正しく学べばしっかり勉強になるし

何よりも楽しいです。!!!

まだ初心者レベルの物しかできませんがもっと上達して行きたいと思います。

 

思ったんですが、

ExcelやWordといったものは学生時代にやっていたのですが、

HTML/CSSといったものはまた面白みがあっていいですね。!

あっ、、、それだけです(笑)

 

ではまたよろしくお願いします。