miki-san_blog

ようこそM.S.B.blogへ

皆さま初めまして!

数々の中の記事から当ページを選んでいただきありがとうございます。

人生初の吹奏楽

僕は高校生の時、部活動である吹奏楽に3年間熱中していました。

リアルでは僕の外見を見るなり運動部やったやろ!

ってよくゆわれて実は吹奏楽やってたんですっていう

下りをよくやったものです。

皆さんはどのような学校生活を送ってきたのでしょうか?

勉強に励んだり、部活動に熱中したり、友達と朝まで遊びつくしたり

どれもこれも今となっては羨ましいものばかりですね。(笑)

僕は文頭にも言ったように吹奏楽に明け暮れていました。

そんな僕の三年間をここに記したいと思います。

 ソース画像を表示

高校入学初日、僕は中学でもやっていたバレーボール部に入ろうと思っていました。

ところがどっこいそれが吹き飛ぶような体験が入学式の時に起きました!

そこでは吹奏楽の演奏がありました。

そこで僕は先輩たちの勢いや活気のある演奏に夢中になっていました。

すぐさまに学校が終わったら吹奏楽部に足を運びました。

もうバレーボールのことを覚えてないみたあに。(笑)

すぐに入部届けを出して楽器選びへ

僕は初心者向けなクラリネットに決めて

先輩と一緒に練習を見てもらっていました。

そこから一年はまともに楽器を吹けずに終わりました。

(あっ、ちなみに楽器は1年生の最後らへんにbass-clarinet(バスクラリネット)というものに変わって練習をしていました。)

バスクラ フリー素材 に対する画像結果

ちなみにコントラバスクラリネットっていうのもやっていました。

↓(こんなもの)

 コントラバスクラリネット フリー素材 に対する画像結果

飛んで二年生の時ですが、この時期にはコンクールがあります、

そこで僕は朝早く来て夜遅くまで練習を毎日していきました。

それもオーディションがあるからもう必死でした。(笑)

しかし、関西コンクール前のオーディションで落ちてしまい

その年の僕のコンクールは終わってしまいました。、、、

でも僕の高校ではスタメンの補助として働くことができ本番では全国まで行くことが出来ました!(めっちゃ嬉しかった!笑)

もちろんスタメンに選ばれなかったことは悔しい事でしたが、サポートするということも楽しく全国の場では経営者やその場の格上の人と喋れる機会があったので、得をしたという感覚でした。

まぁそこからまた頑張って次の3年のコンクールなのですが

なんと地区、関西、全国と行くことができ、

しかも全国では僕もスタメンで

優勝することが出来ました!

その時はほんとに嬉しかったです(涙ボロボロ笑)

あの時の達成感は忘れられませんね

ホール フリー素材 に対する画像結果

はい!

とまぁそんな感じでほんのの1部ではありますが、僕の吹奏楽コンクールの話でした。

またかという感じですが

皆様はどのような日々を過ごしたのでしょうか

そしてそのあとはどんな人に変わっていったのでしょうか

ぜひ教えてもらいたいです!笑

(下の方にTwitterのアカウントを貼っておくのでよろしければなにか一言もらいたいです!)

ちなみに僕は高校の時バイトやっといた方が良かったんかなぁとかあれだけ上の方に書いといて思ってます笑

 

それではこの辺で終わりとさせて頂こうと思います。

長文となりましたが読んでくださった方

本当にありがとうございます!

これからもどうぞよろしくお願いします!

 

 

twitter.com